ブログ

バフ研磨の注意点について

株式会社MT工業は神奈川県を中心に関東全域対応で、溶接加工やバフ研磨バイクの部品から機械の部品まで幅広い加工に対応しております。皆さんの中にはこれからバフ研磨を検討されているという方もいらっしゃるかもしれません。パフ研磨は非常に効果のある研磨ではありますが、その一方でいくつかの注意点もあります。

まず第一に、バフ研磨は作業者が一つ一つを手作業で行うことになりますので、その仕上がりには多少のばらつきが生じてしまいます。また、バフ研磨の性質としては対象となる材料の表面を滑らかにする加工方法ですが、その過程で表面に少なからず傷が入ってしまうことになります。これをきれいに洗っても多少研磨剤の油は付着してしまうことはご理解ください。そして、バフ研磨は手作業で行うということになりますので、量産には適していません。

株式会社MT工業は神奈川県を中心に関東全域対応で、溶接と研磨の加工のご依頼を承っております。TIG溶接、YAGレーザー溶接を始めとした溶接加工、ステンレスをはじめ、アルミや鋳物等のバフ研磨バイクの部品から機械の部品まで様々なものを加工致します。ご予算も含めてご納得のいくようなご提案をさせて頂きます。

お問い合わせはこちらから